忍者ブログ

適当に更新しているので、 オールウェイズ支離滅裂かつ不定期更新なのです。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    かしぱん。
    birthday:08/31
    twitter
    武将占い
    最新記事
    最新コメント
    [06/02 キャプテン・ザ・ロッキー]
    [02/24 take surveys for money]
    [03/10 名無しさん]
    [01/06 am]
    [12/11 ELMAS]
    IT用語辞典
    勝手にリンク集
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    ブログ内検索

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    三国無双やってたら、 熱でPC落ちてしまいました。

    折角いいところまでいってたのに、 消えてしまった。



    イライラしたので、 無双をプレイしていた愛用のノートPCを

    分解して掃除してやりました。

    キーボードの方から分解したんですけど、 結構簡単でした。


    結果は、 かなりの効果がありました。

    CPU温度は、 低負荷時は10度ぐらい低いです。

    しかも、 常にファンがフル回転してたのに

    たまに動いたり、 完全に止まったりを繰り返している状態です。

    今回掃除した場所の関係上、 HDD温度はかわりませんけど。


    とりあえず、 無双がやれるかだけ気になるんで

    今から、 高負荷での挙動を確かめるためにやってきます。

    落ちたら笑ってやります。




    あ、 分解は、 ここ (何でもチャレンジ→ ノートPCの分解にチャレンジ)
    を参考にさせてもらいました。

    PR

    自分が面倒だったのでメモしときます。

    困った人がここにたどり着くといいな。


    http://blog.m.livedoor.jp/××××/index.cgi
    (人によっては後ろをもっと長くしちゃう人いるかも?)


    こんな感じのURLで、 livedoorのトップページに飛ばされちゃって

    PCから見れないよーって人は


    blog.m.livedoorblog.livedoor に修正して

    indexcgi を消してしまってください。

    そうするとアクセスできるはずです。

    参考までに例ものっけておきます。


    (例) http://blog.livedoor.jp/××××/


    こんな感じです。

    今回は、 私信爆発であります。


    然るべき所に、コメントしようとしたんだけど

    コメント受付してなかったんだ・・・。

    ぼた餅、おはぎの違いとは?

    それぞれの語源は、
    ぼた餅は"牡丹餅"、
    おはぎは"お萩"である。

    春と秋で呼び名が変わるだけなので
    同じものを指す。

    このカテゴリーは私の覚え書きを

    書き殴るゾーンです。


    このゾーンを読む方は

    "はじめに"を読んでからにしてください。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]