忍者ブログ

適当に更新しているので、 オールウェイズ支離滅裂かつ不定期更新なのです。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    かしぱん。
    birthday:08/31
    twitter
    武将占い
    最新記事
    最新コメント
    [06/02 キャプテン・ザ・ロッキー]
    [02/24 take surveys for money]
    [03/10 名無しさん]
    [01/06 am]
    [12/11 ELMAS]
    IT用語辞典
    勝手にリンク集
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    ブログ内検索

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は某大手ショッピングセンター(?)のバイトの申し込みをしました。

    "空メール発射→返信メールのURL開く→名前などの自分の情報の入力"という

    作業だけで簡単でしたが一箇所、"希望職種"という項目があって

    何と打ち込んでいいものだか困ってしまいました。

    『面倒な接客はなるべくしたくない、サービスセンター送りだけは避けねば!』

    と考え、咄嗟に私は、"商品陳列・商品補充・品出し"

    と打ち込みました。

    "販売"、"レジうち"っていう項目もさりげなくスルーしてしまったわけですが

    採用されたとしたら、いったいどこの売り場にいくんでしょうね....。

    さて、ここで私は"希望職種"という項目だけで20分は費やしました。
    (色んな葛藤があって作業が遅延してしまった...orz)

    そして、"希望職種"さえパスしてしまえば残りは20秒ぐらいで終わって

    晴れて作業は終了したわけです。


    しかし、まだこれだけでは登録されただけなんですけどね。

    後日電話で面接の日程などを連絡してくれるらしいです。



    そして、その後フリースタイル(ハンゲのバスケゲー)を久々にやりフレをつくり、

    リアフレとパンヤをやって今に至るわけです。

    我ながらなんと薄っぺらな一日なんだろう...って文字におこしてみて思ってしまいますねぇ。

    しかし、私は(周りが思っているほど)学習しない生物なのだ。

    改善される見込みはないだろう。

    いや、明日はそうでもないか....



    話は変わり明日の話。

    明日は、私の一番好きな講義"文学の招待"で

    "源氏物語"へ招待されてきます。

    しっかり勉強してみると結構面白いんで

    実は"学校の教科書で齧った程度しか読んだことが無い"というような人は

    一度読んでみると面白いですよ。  っといいたいところですが、

    当時の天皇家を巡る細かい時代背景、

    光源氏を取り巻く周りの人物の家系図、紫式部について、

    後世になって書かれた絵巻物など

    一般凡人が調べるのが面倒なやや専門的な知識を知ってれば

    面白いという作品なので専門の人(日本史に強い古典の先生とか)に

    教えてもらいつつ読んだ方がいいと思います。


    話は変わり

    家に帰ってからは数少ない友人と遊ぶことになるようです。

    まだ話は完全に練り込まれてないけど、

    何とか有意義な時間になりそうです。


    学校の講義で有意義だと感じ、私生活でも有意義だと思えるって事は

    やっぱり有意義な一日だといえるよね?

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]